わくわくケビンのここだけの話わくわくケビンのここだけの話

2020年4月号
空前の大混乱

NPO法人JOYヒーリングの会理事長・ヒーラー
中西研二(ケビン)

空前の大混乱

私の人生始まって以来の大混乱の時期を迎えました。コロナウイルスに端を発した混乱は、世界中を不安・心配・恐怖に陥れ、次々とその余波が拡大しています。小中高の卒業式は中止か、生徒だけでの実施となったり、無観客で大相撲の開催。プロ野球は開幕を延期。オリンピックまで延期が協議されだしました。( 3/13現在) コンサート、お芝居、結婚式、法事さえ中止または延期。それを受けて、為替は乱高下、株価は大混乱、仮想通貨は大暴落。

どこまでこれが続くのでしょう。この後に気をつけなければいけないのは、ワクチンが登場して、人々がこれに殺到し、打たない人は村八分になるような事態になる可能性が出てきたということです。マスクがなくなり、トイレットペーパー、ティッシュまでマーケットから消え、お米さえ買い占められたのですから、ワクチンに殺到することは目に見えています。その中に何か余計なものが入ってなければいいのですが。

この混乱は、それだけでは収まりません。南アフリカで発生したバッタの大集団がアフリカ大陸から、中近東、さらに中国に迫っています。バッタが通過した後、作物は大打撃となり、深刻な食糧難が予測されます。

各地で内乱や戦争に発展しなければいいのですが、今は祈るばかりです。

唯一の実在に気づくこと

こういうとき、私たちはどうしたらいいのでしょうか。コロナウイルスについては、予防する以外に手はありません。経済混乱にはまったく無力です。先行きに対しては、食糧危機も含めてまったくの無力です。

だからこそ、内側に向かうのです。外側の事象はすべてマインドが作り上げたものばかりです。外側に答えはありません。すべては内側にあります。しっかりマインドを見てください。まずマインドを見ることから、すべては始まります。

今のような現状になったのは、数千年かけた人類の不安・心配・恐怖の結果です。今のあなたに何もできることはありません。

ただ、できることはたった一つです。ちゃんとその現実を見ることです。そして内側の平安を保ってください。あなたは決して一人ではありません。あなたの周りの家族、あるいは友人、仕事仲間、それらの人々と繋がっています。まずその繋がりに気づきましょう。そしてそこを平和にするのです。

そして、最も大切なこと。

この世界は何から始まったのかを思い出すことです。

量子物理学が言っているように、私たちは小さな点から始まりました。そのことをサイババは黄金の宇宙卵と言い、シュリ・バガヴァンはそれをゴールデンオーブと呼んでいます。

ゴールデンオーブはすべてを生み出した大元です。そしてどんな微細なものの中にもゴールデンオーブは入っています。その中心には、必ずそれがあります。

そのことに気づくことです。宇宙の中心にはそれがあります。そして、それしかありません。唯一の実在はゴールデンオーブのみです。それ以外はすべて幻想に過ぎません。

だから常に、唯一の実在とともにいてください。あなたの中にそれはあり、そしてあなたはゴールデンオーブの中にあります。

何も心配することはありません。すべては予定通り進んでいるだけです。

永遠に続く「今」を生きる

春になれば桜の花が咲き、さまざまな生命が芽吹くように、私たちの中の生命も新たに生まれ変わります。

その美しい自然とともに、私たちもまた美しい意識状態でいましょう。

宇宙の本当の真実は、私たちに死はないということです。私たちはゴールデンオーブとともに永遠の存在であることを思い出しましょう。

永遠に続く「今」を生きてください。

(合掌)