わくわくケビンのここだけの話わくわくケビンのここだけの話

2021年5月号
誕生日を迎えて

NPO法人JOYヒーリングの会理事長・ヒーラー
中西研二(ケビン)

繋がりの中で楽しく幸せに生きる

「ここの雰囲気は、とてもいいですね。ずっと居たくなるような温かさがありますね」

これは日本中の会場に来た新しい人々の感想です。

全国を回り始めた28年前からそうだったわけではありません。いつの間にか会場を主催される皆さんが、どんどん柔らかくなって、こだわり、囚われが無くなった結果だと思います。魂の成長とは、難しい理屈や知識を身につけることではなく、他者との繋がりの中で楽しく幸せに生きられるようになることです。

シュリ・バガヴァンはこう言います。「スピリチュアルな人は幸せな人です」

健康に影響するマイナス意識

先月お会いしてお話を伺った元島栖二氏の研究では、脳の中に溜まると体に打撃を与える水銀は、食べ物によって溜まるだけでなく、マイナス感情や意識が元素転換をして増えるのでは? ということです。

あなたが日々の生活の中で、どんな思いで生きているのかが、健康に大きな影響を与えることになります。

幸せな人ほどマイナス意識を持ちません。こだわりを持ち、過去の亡霊に囚われていると、あなたは今に生きることができません。執着を手放し、不安、心配恐怖から解放されることが、今世における大切なテーマであることを思い出してください。

左回転と右回転の宇宙とは

ところで、この宇宙は常に回転しています。私たちの住む太陽系は、太陽を含めて全ての星が左回転をしています。

つまり左回転宇宙ということになります。

しかしたくさんの研究者がそれを証明しているように、左回転させると、自ずから右回転が生じてきます。

ということは、右回転の宇宙も存在していることになります。

私たちとは真逆の世界が広がっている、と考えると、大宇宙的視点に立てば、いい悪いなどあり得ないことになります。つまり、そのまんまで全て良しなんですね。

肉食がいい。味の素もいい?

そんなことを考えていたら、この間お会いした人は、肉食が体に良く、野菜は体に悪く、穀類などもってのほかと言い放ち、ご自身は、肉と魚、卵、チーズを食べているそうです。

まだまだあります。過度のスポーツは体に悪く、鍛えなくても筋肉はつけることができると断言しました。どんなに頑張って運動しても、心臓の筋肉はつけられず、むしろ負担をかけるから早死にします、と。

さらに味の素は体に良い。悪いと思わせたのは外国の陰謀だと言い切りました。

あまりにも真逆の意見で、その方が帰った後もしばらくは呆然としてしまいました。

何が本当なのかわかりませんね。

何が正しいかなんて、もはやない!

これからも、どちらが正しいかという問いには、結論は出ません。

大切なことは、あなたがどんな立ち位置で食べ物を選ぶかです。

ヒマラヤ聖者たちは、肉食をしません。

しかし、日本の神道ではあらゆるものを感謝していただきます。

最後は、どちらがあなたにとってワクワクする食べ物かということでしょう。

家族や友人たちと楽しく食事をしたいですね。

(合掌)