わくわくケビンのここだけの話わくわくケビンのここだけの話

2020年5月号
急に時間ができた
この状況を楽しんでいます

NPO法人JOYヒーリングの会理事長・ヒーラー
中西研二(ケビン)

急に時間ができたこの状況を楽しんでいます

おかげさまで元気です。コロナ様さまで、日本全国を回ることもできなくなって、すべてWEBのセッションだけになったら、急に時間ができました。

考えてみれば、この27年間ゆっくりすることなんて、ほとんどありませんでした。ですから、今までやれずに山のように溜まっていた片付けも、少しずつですが、できるようになりました。ありがたいことです。

そういえば、家族との会話も多くなり、前にもまして関係は良好になりつつあります。何だか、いいこと尽くめで、この状況を楽しんでいます。

世界中が大混乱

正直言って、今の時代は、どんどん生きるのが大変な時代になってきました。

環境はますます劣化してきています。大気には放射能が含まれ、プラスチックが海を埋めてきています。

さらに自然も激しく変化し、昨年は今までになかったような巨大台風が関東地方を襲い、千葉県に多大な被害がもたらされました。

天災か人災かわかりませんが、沖縄のシンボルともいえる首里城が全焼し、人々の悲しみを誘いました。

アマゾンの森林火災、オーストラリアの大規模火災、カリフォルニアでも火災が起きました。地球温暖化もますます深刻な様相を呈してきました。

地球上のすべての氷を溶かし、海の水が地上にのぼってくる事態が、秒読み段階に入ってきたのです。

そんな中、今度はコロナウイルスが猛威を振るい、世界中がマスクを着用し、手洗いを励行、人との距離を2メートル以上離す、10名以上の集会・会議などを控えるとか、外出さえままならない状況が作られたのです。

そして、政府は非常事態宣言を出しました。

皆さん、非常事態宣言とは、法律に関係なく、首相が必要だと思うことは実行できる、ということです。何かの予行練習のような気がしてなりません。

「地球物語」の主人公であることを意識して

こんなときは、テレビを消して、静かに内側に入りましょう。だってすべては、私たちの意識の集合した状態が起こしているだけですから。

あなたは壮大なドラマを観ているに過ぎません。

題して「地球物語」。

その主役はあなたです。

ならばあなたは自由にドラマを作れます。

どんなドラマにしたいですか?

あなたが感謝に満ち、助け合い、分かち合う、繋がりのある世界を作りたいなら、それをしっかり細部まで観てください。

喜びに満ちた世界をみんなで創造しませんか! あなたの意識がすべてを変えます。

逆に言えば、あなたが思いを強めなければそれはできません。もっと一人ひとりの内なる力を信じてください。

私たちの内側には創造主が実在しています。それを表に顕現させましょう。

すべてを明け渡してください。

今こそ、その時なのです。

(合掌)