わくわくケビンのここだけの話わくわくケビンのここだけの話

2020年6月号
立ち止まり、
今までの道のりを振り返る

NPO法人JOYヒーリングの会理事長・ヒーラー
中西研二(ケビン)

立ち止まり、今までの道のりを振り返る

人の人生には、長編小説が書けるほどに物語が詰まっています。あなたはどんな人生を送っていますか?

私自身は右も左もわからず、ただみんなに置いていかれないように、必死について行ったような気がします。大学に入って、思ってもみなかった出来事に遭遇し、周りに流されて、気がつけば社会に飛び出していました。自分としては、いつも夢を持って、それに邁進しているつもりでした。それから72歳になるまで、ぼーっと生きてきたんだなと思います。チコちゃんに叱られちゃいますね。

今回のコロナ騒ぎのおかげで、静かに人生を見つめ直すことができました。つくづく、立ち止まってあゆみを見直すことの必要性を感じています。

そうは言っても、これまで必然的に、ヒーリングの仕事に従事してきました。このことは、私に大変な喜びをもたらせてくれました。やりたくて始めたのではなく、そちらの方向に抗えない力で引き込まれた気がしていたのですが、実は、我が人生最高の喜びにつながる仕事だったんです。

私とは誰か? 人生とは何か? ということの答えを探していたのですが、それを見つけた気がしています。これから、残りの人生がどれほど残っているかわかりませんが、それをお伝えしていきたいと思っています。

花の命は短くて
苦しきことのみ多かりき
       林芙美子

私たちの人生は、長くても100歳、平均では80歳前後で終わります。改めて、短い命を苦しみからの解放のために、全力で臨みたいと思います。

実は、病気は本来ないって知ってましたか? 病気の原因は生きることのストレスから生まれます。では、どうやったらストレスから解放されるんでしょう。その根本原因はマインドなんです。といえば、ほとんどの人がアァーと言うかもしれません。しかし、それだけではその原因を取り除けません。真実をお伝えするときが、とうとうやってきました。これからのセミナーの中でそれを解き明かしていきます。どうぞお楽しみに!

2050年の日本は?

日本政府がとんでもない計画を発表しました。2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会の実現を目指す「ムーンショット目標」というものです。内閣府のホームページにも掲載されています。 (https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.htm)

こんな夢の世界が、2050年にはやってくるのでしょうか? 私は確実にいないでしょう。ですから言う権利はないかもしれませんが、外側の世界がどんなに発達しても、苦しみはなくなりません。内側に入っていかなければ、解放は起きません。何もなくても幸せはやってきます。幸せになるのに条件はいりません。ただ、つながりは必要なんです。あなたは両親から生まれてきました。両親はおじいちゃん、おばあちゃんから生まれています。遡ればたくさんの人たちが、養分となってあなたを誕生させてくれました。あなたも子どもを産み、その子がまた子どもを産んでつながっていきます。それだけでなく、出会う人すべてと内側で影響を与え合っています。そのすべてが美しくあらんことを!

これやこの 行くも帰るも 別れては
知るも知らぬも あふ坂の関
           蟬丸