わくわくケビンのここだけの話わくわくケビンのここだけの話

2020年9月号
変化するもの、しないもの

NPO法人JOYヒーリングの会理事長・ヒーラー
中西研二(ケビン)

「5つの目覚めのコース」に参加して

プリタジの「5つの目覚めのコース」は圧巻でした。

私たちが生まれてきた意味、それをもう一度思い出させるセミナーでした。

プリタジはこう言います。「人生は何が起きるか、わかりません。6カ月前に誰がこんな世の中になるのを予測したでしょう。しかし何があっても、川の流れのようにいてください」

いつも至福に満ち、観察者でいることができたら、人生は喜びに溢れたものになるでしょう。今回のコースはそれを示してくれて、とてもわかりやすいものでした。参加できなかった皆さんも、今度あったらぜひご参加ください。

変化するもの、しないもの

それにしても、8月に入ってから、はっきりと分かれてきました。

政治、経済は大きな転換期に入ってきました。政治のことは、よくわかりませんが、コロナの影響でレストランなど食べ物屋さんの倒産が目立ってきました。結局、極端に高い高級レストランは生き残り、中間は淘汰されそうです。吉野家、スシローなど安い店は残ります。それ以外は街から消えていくことになるでしょう。

店舗もバーチャルで買い物ができるようになっていきます。街には代わりに何ができていくのでしょうか? どうなるのか、楽しみですね。これも経済の仕組みだから仕方ありません。

皆さんの生まれた街は、どんなだったか覚えていますか? 映画『オールウェイズ三丁目の夕日』に出てきた街は、私の原風景です。あの中にあった店舗はほとんどなくなりました。会社もそうです。新しい産業が台頭して、今までの古いものがなくなっていきます。ガソリンスタンドは、今後10年で形を変えるでしょう。

いずれにしても観察者としてみていきましょう。大切なことは、何があっても良い悪い、正しい間違っているのジャッジはせず、ただ観ることです。

私はヒーリングを始めてから、28年目に入りました。この27年間で大きく様変わりしました。

まったく変わらないものは、もちろんありますが、例えば20年前に受けた人、10年前に受けた人から見たら、私のヒーリングはまったく別物に見えるかもしれません。この秋に開かれる「愛和道JOYヒーリングティーチャー養成講座」および「愛和道JOYヒーリングマスター養成講座」は、毎年のように進化していきます。腰痛なら、触らずとも良くなりますし、ありとあらゆる症状も消えてしまうという現象が起きています。どうぞ受講してみてください。再受講の方にも、きっと驚かれる方が続出しますよ。楽しみにしていてください。

私たちは永遠の旅人

コロナは、まったくのデタラメで、ドイツはじめ各国で暴動が起きているのに、日本はそれらの報道もしないで、流行を煽っています。さらに、1億2千万人分のワクチンをアメリカの製薬会社から買い付けたそうです。これからどんな世の中になるのか、楽しみにしましょう。

どうぞ、時代の観察者ていてください。決して忘れてはいけないこと。それは、私たちは永遠の旅人だということ。そして、あなたの大切な人の手伝いをするために生まれてきたということ。あなたの家族、あなたのパートナー、子どもに気づきが起きるため。そして、それが広がり、全人類、地球全て、さらに全宇宙まで一つであることに気づいていきます。あなたとご一緒にこの旅を続けることを、心から嬉しく思っています。

(合掌)