わくわくケビンのここだけの話わくわくケビンのここだけの話

2017年11月号
新しくなった
ワンネスユニバーシティ

NPO法人JOYヒーリングの会理事長・ヒーラー
中西研二(ケビン)

新しくなったワンネスユニバーシティ

ワンネスユニバーシティ改め、O&Oアカデミーのパートナーズコースに行って来ました。心から行ってよかったと思いました。まずコースの内容が本当に素晴らしかった。今までどうしてもうまくいかなかったことに解答を得たのです。このことは何にも増してありがたいことでした。

これまでOU (ワンネスユニバーシティ)の教えを受けたことのある人は、私たち人類の苦しみが、マインドの分離意識からやってくることを知っていますね。具体的に言えば、私たちは誰もが自己の重要性を主張し、他人をジャッジし、受け入れられなければ感情的になって怒り、悲しみ、人間関係を破壊します。さらに自分を孤独に追いやり、苦しみ、最終的には人生に絶望し動けなくなってしまいます。OUでは、マインドはワンマインドで、人類全体で共有しています。したがって、あなたが作り出したものではなく、自動的に流れてくるものだ、と教えています。すべてはマインドのパターンで、それにはまって苦しんでいます。ではどうやってそこから抜け出せるのか、それがいつの時代もテーマでした。

抜け出した状態を『覚醒』と言います。多くの人がそれに取り組みますが、結局マインドから抜け出せず、志半ばにしてこの世を去ってしまう人がほとんどでした。覚醒どころか、親子が、兄弟が、争いをやめず、近隣とも職場でも人間関係上のトラブルは絶えません。政治の世界では、政党間同士が罵りあっています。さらに国家間の戦争は終わったことがありません。もうこんな状態を何年続けているのでしょう。平和で、喜びに溢れた世界を築くことは、すべての人の願いのはずです。今回のインドは、私の中の平和を常に保てる技術を教えてくださいました。

『マインドは、5000年前の人類とまったく同じで自動的に流れているだけです。ですからそれを変えようとしたり、来ないようにしようとすれば、もっと強大な力で押し寄せてきます。ですから何もせず、それを受け入れ、目撃者になることが重要です』

『今に止まりなさい。マインドは常に一定しません。今にいません。過去に起きたことに囚われたり、これからのことに気を取られています。結果として、悲しみ、怒り、恨み、などの感情がやってきます。未来に囚われれば、不安、心配、恐怖がやってきます』

ではどうやって、今に止まることができるのでしょう? その有効な手段を教えてもらいました。誰でも簡単にできて、極めて有効な手段です。これからのワークの中でお伝えしますね。楽しみにしていてください。

OUのキャンパス3は、いつも通り美しい大自然に囲まれ、故郷に帰ったような心の安らぎを感じます。OWA(ワンワールドアカデミー)はまさにリゾート地、眼下に広がる大海原、しゃれた建物群には、圧倒されるものがあります。しかも料理が美味しくてヘルシー、あまりに美味しくてたくさん食べたのに体重は減少傾向でした。それもそのはず、OUに滞在中は三度三度お通じがありました。

日本でも受けられることに!

実は、インドに行かずとも日本でこのコースが受けられることが決定しました。来年の1月6日、7日東京で「ソース&シンクロニシティ」のコースが開催されます。しかも破格の値段で。これまでインドのコースを受けるにはインドに行かなければならないし、コース料も決して安くありませんでした。今回のコースは日本開催ですから交通費も安いですし、食べ物から宿泊まですべての面で安心です。これは大チャンスです。ぜひご参加ください。さらに3月にはクリシュナジの奥様であるプリタジの4日間のコースも開催されます。楽しみにしていてください。

この原稿は中国、上海で書いています。中国の人たちの間にJOYヒーリングの輪が広がっていくのは、とても嬉しいことです。もうプロとしてヒーリングをしている人も出てきました。これからもさらにJOYヒーリングの輪が広がっていくことでしょう。

心からディヴァインの恩寵に感謝して。

(合掌)