開催日

2021年3月28日 (日曜日)

場所

KKR 江ノ島ニュー向洋 会議室「相模」

連絡先

山本090-9108-8540 data@intool.co.jp

詳細

渋谷正信氏とケビンによるマインドフルネス入門

 

 

マインドフルネスをご存じですか?

日常生活におけるイライラや不安、心配は、ビジネス、育児、人間関係などどんな状況においても起きること。
マインドフルネスとはそのイライラや不安などから意識を外し、”今”にフォーカスをあて、”その瞬間”の自分の状態に気づく事をとても重要だと定義しています。
もともと、米国マサチューセッツ大学のジョン・カバット・ジン博士が、ストレス低減プログラムとして医療に取り入れたことが始まりで「ストレス軽減」「集中力アップ」「自律神経回復」などの効果が実証され、アメリカではGoogleをはじめFacebookやマッキンゼーといった企業のほか、政府機関の研修でもマインドフルネスは取り入れられています。

あなたのその怒り、辛さ、心臓の鼓動、泣きだしたい衝動などに気づく事が重要なのです。良い悪いなどの判断は不要!何にも心配しないで。マインドフルネスを体験し、日々に振り回されない生き方を獲得しましょう!

澁谷 正信
●レインボーブリッジや東京湾アクアライン、羽田空港D滑走路など、水中の巨大工事を陰で支える潜水士。水中での溶接やコンクリートの打設を手がけて35年、“渋谷にできない仕事はあきらめろ”と言われるスゴ腕だ。マインドフルネスにも精通。海中の世界とマインドフルネスの共通項とは??

中西 研二(ケビン)
●NPO法人JOYヒーリングの会理事長。新聞記者、セールスマンなどさまざまな職業を遍歴後、1993年にヒーリング活動を開始。「呼ばれたら全国どこへでも行く」をモットーに行脚を続け、日本全国の各会場で数々の奇跡を起こしています。マインドフルネスのプロフェッショナルに教えてもらう、本当のマインドフルネスとは。

対談記事:対談:渋谷正信氏×中西研二「対立することでなく、調和で海を守る」

  • 日 時
    13:30~16:00
  • 場 所
    KKR 江ノ島ニュー向洋 会議室「相模」
  • 参加費
    会 員4,000円 非会員4,500円
    ペア割(2名で会場へ来場)3,500円
  • お支払い方法
    「クレジットカード払い」「コンビニ」または「ペイジー」

 

当日の流れ

13:30~16:00

会場参加またはZOOMによるオンライン参加

お申込み

お申込みは、会場にお越しいただく場合と、zoomでの参加でフォームが別ですのでご注意ください。
下記ボタンよりお申込みをお願いします。

会場での参加お申込み zoomでの参加申し込み

※詳細はお問い合わせください

地図が利用できません

カテゴリー